過払い金請求の時効について

過払い金請求をすることができるということは知っていましたが、この請求を行うことができる期間は決められていて時効があるということを知ったのは今からわずか1年ほど前のことでした。インターネットを見ていた時に、こういったことが書いてある記事を偶然見つけたのです。

そしてこれを見た時にもしや自分も払い過ぎたお金があるのではないと思い、いてもたってもいられなくなってすぐに過払い金請求とその時効について調べてみたのです。インターネットを利用して調べた結果、10年未満であることが条件であるということが分かったのでこれなら自分も当てはまると思いました。

そして今度はこういった請求を依頼することができる弁護士を探すことにしました。これまで弁護士に何かを依頼したことは1度もなかったのでまったく心当たりがなかったのですが、インターネットを使って調べるとこういったことを得意としている弁護士事務所がたくさんあることがわかりほっとしました。

無料調査をしてくれるところもあったのでそこに連絡をして調査を依頼したところ、過払い金があることがわかり請求の依頼をしました。

その結果自分が思っていたよりもずっとたくさんのお金が返ってきたので、とてもうれしく思っています。まさかこんなに多額のお金が短期間で返ってくるなんて想像だにしていなかったので驚きましたが、うれしかったです。

完済をしていても私のように返還される場合もあるので、思い当たる節がある場合はぜひ1度プロに依頼をして欲しいと思います。
【過払い金請求の最新記事】